現在位置:ホーム » お知らせ » 6月の患者交流会がありました

6月の患者交流会がありました

 梅雨があけ、真夏のようになりましたね。今日も🌞青空です。

長い夏になりそうです。

 先日、患者交流会をおこないました。

患者さん、支援者の方、合計12名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

今回は、「要配慮者の防災について」というテーマ。

宮崎市自立支援協議会暮らし支援部会から坂本智子さん、森 愛実さん、萩原尉子さんの3人をお招きして、防災における共助について、当事者の体験談を熱くお話していただきました。

普段あまり聞く事のない内容で、参加者のみなさんも興味深くお話を聞いておられました。

地域との繋がりの大切さをあらためて感じました。

災害時の備えに役立つといいなと思います。

あらためて、参加者の皆様、講師の皆様ありがとうございました。

 また、今回は宮崎市保健所健康支援課療養支援係保健師、難病診療連携コーディネーター、宮崎大学医学部附属病院難病・アレルギーセンター事務局からもご参加いただきました。 ありがとうございました。

🌴🌻🌴🌻🌴🌻🌴🌻🌴🌻🌴🌻🌴🌻🌴🌻🌴🌻🌴🌻🌴🌻🌴🌻🌴🌻🌴🌻🌴

 たいへん暑さが厳しいです。 熱中症に気をつけ、どうぞご自愛ください。

8月の交流会でお会いしましょう。

0985-31-3414

お気軽にお電話下さい。

相談時間

月曜日~金曜日
10:00~16:00

(休み 土・日・祝日・12/29~1/3)